しかろく

しかのろくでもないことをつらつらする。基本ヲタ事。

そして自担がいなくなった

2018年7月8日の『関ジャム 完全燃SHOW』生放送をもって、自担が関ジャニ∞を中退しました。

 

某かわいいメンバーの「卒業って言うより、中退やんなぁ!」発言が、あまりにもしっくりきてしまい、私の中でも「関ジャニ∞中退」という事になっています。

うん。同級生は関ジャニ∞続けてるから。中退よなぁ(笑)

 

自担の、いわゆる「脱退」に関して色々な方の気持ちをツイッターやブログで伺いましたが、やはり「寂しい」「なんで」「受け入れられない」というものが多かったように思います。

私はといえば、もちろん寂しいし涙は出るけれど、受け入れられない程ではなくて。

軽い気持ちで好きだったとか薄情な人間なつもりもないんですが、「これぞ渋谷すばる」と思ってしまって、むしろ「くそぉ・・・かっこいいな渋谷すばるぅ・・・」とすら思ってしまいました。寂しいんだけどね。7人でわちゃわちゃしてるの大好きだったから。

 

会見から関ジャムまで、メンバーがずっと前向きな発言をしてくれていたり、前向きな曲を届けてくれたおかげで受け入れられないほどの悲しみにはならなかったのかも知れません。

本当に、強くて優しくて、とっても素敵なメンバーだなぁ!と改めて思いました。

 

関ジャム最終回は、号泣でした。

でも笑ってた。

笑い泣き。

 

 

「それぞれの覚悟を見た」と思いました。

最高にかっこよかった。

すばるくんも、関ジャニ∞も。

いままで見た中で一番かっこよかったかも(笑)

 

 

そして最後のエイトレンジャーが更新されて、

自担の関ジャニ∞としての活動が終わりました。 

 

寂しさと、清々しさと、ライブで6人の姿をこの目で見るまでの不安と楽しみと。

相変わらず色々な感情が入り混じっていますが、自担が中退しなければこんな気分も味わえなかったので。

こう言って「自担、渋谷すばる」に手を振りたいと思います。

 

貴重な経験させてくれてありがとね!またね!

 

これからは「eighter」で「渋谷すばるのファン」として、面白おかしく暮らしてまいります!

 

 

 

(関東住みなので『ジャニ勉』遅れ放送があるので、まだちょっと関ジャニ∞渋谷すばるが見れるw)