しかろく

しかのろくでもないことをつらつらする。基本ヲタ事。

自担、ジャニーズやめるってよ

ブログを始めて2つ目のエントリーがww自担の退所だってよww

 

笑っている場合ではありません。

が、笑うしかありません。

 

あまりにも『渋谷すばる』で。

 

10年以上見続けても、最後まで真意をはかりかねる人でした。

辞めそうなタイミングで辞めず、このタイミングで辞める。

 

正直、フライデーの記事が出た時に「いいタイミングではあるな」と思いました。

ベストアルバムが出て、区切りをつけるにはちょうどいいな、と。

まさか、ツアー参加せずに辞めるとは思わなかったけどw

 

何年前か忘れたけれど、渋谷さんがヒロトのコピーをやっていた頃(と私は呼んでいる)、ドームでメンバーを見るでもなく、客席を見るでもなく、ただ無表情に虚空を見つめていた渋谷さんを見て、私は腹を括ったんだと思います。

「あ、この人ジャニーズ辞めるな。辞めたほうがいいな。」「いつかグループから居なくなるなるな。」「心がついて行ってない。死ぬ前に辞めたほうがいい。」

 

そこから、映画やソロを経て『関ジャニ∞ってアイドルグループやってます!』って言うから、笑顔でお手振りなんてしたりするから、「あぁ、関ジャニ∞でやってくんだ」って安心したところで辞めんのかーい。

 

「アイドルやるんだ」って決めて「関ジャニ∞を大きくするんだ、貢献するんだ」「アイドル角度ドヤァ!」っていう型に自分をはめたら「あぁー音楽やりたいなー!」が強くなったのか。

それとも辞める前提の「関ジャニ∞を大きくするんだ、貢献するんだ」「アイドル角度ドヤァ!」だったのか。

 

真相はわかりません。

10年以上見続けても、何もわからないヲタクですので。

 

ショックはあります。悲しさとか寂しさとか、やりきれない気持ちもあります。

でも「なんで?」とか「ひどい」とかいう気持ちはないです。

同い年の、しがない事務員の私でさえ「今の仕事をこのまま続けていていいのか?転職するなら今が最後のチャンスなんじゃないか」と思うくらいですから。

ただ、じんわりと事実を受け止めるのみです。

あぁ、やっぱりあなたは居なくなるんですね。

 

渋谷さんが居なくても、私は変わらずeighterだし、ツアーだって行きたいし(チケット当たりますように)ずっと見続けていきたいです。

だって、渋谷さんの気持ちを尊重して優しく送り出してくれる、そんな素敵なメンバーですから。

商業的に、関ジャニ∞に渋谷さんがいなくなることによるダメージはほぼないと思っています。関ジャニ∞は、そんなヤワなグループではない。そこに不安要素は全く無いです。

 

そして、いつか渋谷さんが笑って歌っている姿を見られたら良いな、と思っています。

ここまでして自分のやりたい事ができない、やらないようなら全力で潰しにかかるくらいの勢いです。それは渋谷担として認めない。

 

堂々と『渋谷すばる』を見せつけてほしいと思っています。

ありがとう。頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

あー寂しい!

やっぱ寂しいなぁww