しかろく

しかのろくでもないことをつらつらする。基本ヲタ事。

はじまりの

我輩はヲタである。チケットはまだ(手元に)ない。

 

どこでヲタになったかとんと見当がつかぬ。

何でも特効がドーンで照明がピカピカしてした所でニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。

吾輩はここで始めてアイドルというものを見た。

しかもあとで聞くとそれはとジャニーズいう人間中で一番秀麗な種族であったそうだ。

 

 

 仰々しく漱石で始まりましたが、そんな堅いもんではありません。

ただこの書き出しをやりたかったためだけに、以前書いたブログを消したという・・・。

著作権とかマズイのかなぁ・・・ダメだったらすぐ消します(小心)

 

そんな小心ジャニヲタの自己紹介でございます。

 

本人は、どこでヲタになったかとんと見当がつかぬのですが

母曰く「幼少期に、東山さんを食い入るように見ていた」そうなので

私のジャニーズ産湯は東山さんらしいです。

 

【茶の間期】

私の茶の間期は長い。

東山さん産湯後は光GENJIブームにのってローラースケートで走り回り、

愛ラブSMAPや夢MORI・・・と、静かに、そして着実にジャニヲタ道を進んでおりました。

そして!ついに!

 

KinKi Kids!

 

初めての自担、堂本剛さんとの出会いであります。(とはいえ茶の間)

MステでSMAPさんが『Hey Hey おおきに毎度あり』を歌う前に出てきたこの子達なに可愛い・・・が全ての発端。

あれよあれよという間に、ドラマだバラエティだラジオだデビューだとスピーディーに事が進み、ついにドル誌を購入して積極的な情報収集→ジャニヲタが確定しました。

今の私があの日の自分に一言かけるなら・・・。

 

「ようこそ」

 

それ以外なんと言えようか。

 

 

そして人生初ジャニショ!

原宿とかいうおしゃれタウン!何たるハードルの高さ!無理!という気持ちを抑えつつ、なんとかジャニショに向かいました。

当時はジャニショにプリクラ(初期)があった!自担とプリクラがとれた!

懐かしいなー。確か地下にプリクラがいっぱい並んでたんだよなー。違ったかなー。うろ覚えだけどー。

大好きなKinKi Kidsと、そして当時好きだったJr.(黄金期飲酒喫煙一斉退所組)とプリクラをとり、写真を買ってホクホクした気持ちで帰ったことは鮮明に覚えています。

 

どーでもいー話。この間Jr.黄金期の写真を久々に見たら当時好きだったJr.が櫻井翔くんより前列に居て「おまえ・・・そんなに推されていたのか・・・」と驚きました。

 

Jr.黄金期にはまる(されど茶の間)→8J、MJ見る→関西Jr.(三馬鹿)うるさいな よくしゃべるな

Mステ見る→渋谷さん『愛してる愛してない』→歌うまいなこの子

 

これが次なる自担、渋谷さんとの出会いです。

まぁ、この頃は「歌うまいな」だけで特に何もなかったのですが。

 

そこから好きだったJr.の飲酒喫煙一斉退所(しつこい)を経て失意のジャニヲタとなり、ちょっと爽やかなバンドのファンに移行しますがそれは置いといて。

 

バンドの現場に行って現場慣れしたのか、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの『The Rainbow Star』でジャニーズ現場デビュー。

時を同じくして、関ジャニ∞の『Another's "ANOTHER』で松竹座デビュー&初遠征。

 

うちわとペンラを持つ文化との遭遇に怯みつつ、圧倒的エンターテインメント!好き!

 

「おかえりジャニヲタ」 (ここまで約12年)

 

 

【ようこそ現場へ】

沼ったジャニヲタの展開は早い(持論)

 

ありがたい事に、E☆E剛紫の現場はほぼ参戦でき、関ジャニ∞も『Another's "ANOTHER』から『JB』までの現場は全て参戦することができました。

当時の私の名義強いな。

 

関ジャニ∞のデビューから10年、さらなる自担が現れます。

そう。ジャニーズWESTです。我らが(?)濵田崇裕です。

カウコンでの「ジャニーズWEST4、デビューします!」に、深夜にもかかわらずキャーとヒィーの間の奇声を発し、入りたての情報局で『なにわ侍 ハローTOKYO!!』のチケットを引当て(私の情報局とWEST名義は今なお強い)日生劇場デビューと共に、濵田担を名乗り始めました。

『SHARK』出の新規です。ギター弾く濵ちゃんヤバいかっこいい(語彙力)

 

剛さんと渋谷さんと濵ちゃんに共通しているもの。それは「音楽」です。

たぶん剛さんがギターを弾いていなくて、作詞作曲をしていなかったら茶の間のままだったし、すばるBANDがなかったら、私はエイターになっていなかったし、濵ちゃんがギターを弾いていなかったら、ジャス民じゃなかったかもしれない。

元々バンド育ちなもので。

 

あと、お芝居が上手い。

 

 

そして私が何よりの共通していると思っているのが「さらけ出しすぎじゃない?」という点。

見ていて痛々しい程さらけ出してるというか滲み出てるというか・・・。

それでいて、本当は得意ではない事も「俺できますねん」って顔でサラッとやってのけてしまう。ファンが喜んでくれるかと思ってー、と後から笑顔で言ってしまう。

「プロアイドルだな」と思いました。

世間では「アイドルらしからぬ」と言われている人たちですが。プロだな、と。

 

あと、これは友人から指摘されて発覚したのですが「影のある人が好きだよね」

あっ、えっ!?そう!?とうろたえる私に、友人は「うん♡」と可愛く頷いてくれました。

そう・・・いわれるとそうかもしれない・・・。

むむむ・・・闇堕ち大好きっ子だからな・・・無意識に求めているのだろうな・・・。

 

【今】

そんな剛さんと渋谷さんと濵ちゃん可愛いたまらん現場最高語彙力崩壊!!!

な感じで日々、楽しく、楽しくないことは秒で忘れて生きているヲタです。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

締めが雑! (着地点を見失った)